サボってしまった(+_+)

未分類
05 /21 2017
お久しぶりです。長らく更新滞りましてごめんなさい!
でも、しっかりメイプルは活動していましたぞ~(*´з`)


Maple170521_152359.jpg 


消滅の旅路のデイリーが無事完了!
毎日のデイリー分でしかほぼほぼ上がらなかったけど、なんと達成できました・・・( ;∀;)
残りはレヘルン分のみですが、こっちは時間かかりそう。。。
これから「ドリームブレイカー」実装(?)により、今よりは集めやすくなるのかなーとは思いますが、まぁその時はその時で頑張るとしますかね。


装備更新のお話

Maple170521_151109.jpg 


Maple170521_151121.jpg 

まずは頭装備から。いつも通りキューブで厳選の結果です。
正直まだ完成ではなーーーーい!!!!!!
でも良さげな重複だったのでいったん止め。ファントムという職業上
頭の潜在につく「全スキルCT-秒」こいつを狙っていきたい。ダメージの要が強ボスになるにつれ、テンペストオブカード主体になっていくので、、、というかこれを中心にしないとまともにダメージソースになれないという事実・・・w・

と、思いつつ都合よくL%もつかないかなーなんて・・・なんてな・・・
有用オプで重なったからとりあえずこれでいっか!って感じ。また来月回しましょうね~

お次はペンダント
フリマでおいてあったのを購入!ペンスロの部分はヴェラ最上級2個で装備していたのですが、
トミネに変更した事により、ボスアクセセットがさらに1つ追加されたのが大きい!
通常潜在は言うことないですが、アディがユニでダメ6パー・・・
なんかどっかでペンダントアディにA%がついてるのを見たことがあるのだけれどこれも同じ類?今まわしちゃったらもう出ないのかなーと思いつつ。でもダメ%よりはLが重複してるほうが恩恵ありそうな気がしないでもない・少し調べてみましょうね~~(未完)


そんなこんなで前回更新よりだいぶステータスもアップ!


Maple170507_215527.jpg

パンダ無しでこんな感じ。もう少し補正があげられる部分があるのと、やっぱり主要装備のA不足 が否めない・・・ユニオン等で防御無視やボスダメが追加で増えそうなので、そういう部分をA%に変えていく作業・・・先述の頭装備も正直強化はびみょす・・・・(考える事を放棄した顔)


えーゴホンゴホン

レベルアップ集(SS失敗してるのアリ)

Maple170423_171759.jpg Maple170501_195052.jpg Maple170507_145911.jpg Maple170513_134842.jpg Maple170514_211327.jpg


サクチケ再販により最近狩りの方もがんばっておりますっ
平日は深夜の狩りになるので、半分寝ながら・・・・w
なのでSSもちぐはぐだったりそもそも撮ってなかったり。思い出として取っておきたいんだけどねー。狩り場はレヘルン、鶏2か、時計塔4階を主に使っています。この調子だとサク期間に233はいけるかな!(いきたいな・・) シンボルが追い付かないという状況ですが・・・


最近、ルシードPTの練習にお誘いいただくことがあり
ちまちまと練習、及びファントムの動き方等を動画でみてみたり。。。
挑戦するたびに敷居の高さを実感する半面、わかる部分も増えていってるので少しでも貢献できたらいいな。そのためにまだやることは多いですがモチベは不思議とあるんだなこれが!(*´ω`*)



おまけ
Maple170520_031647.jpg 

スウソロできましたん(*´ω`*)

ではまた。


チョコis嘔吐(*´ω`*)

未分類
03 /20 2017

お久しぶりですめりーです。


色々なイベントが始まってはいますが、チョコだの餅だのに埋もれてシンボル等が見えなくなってるのはよくない!このレベルになると、チョコも餅も集めてもぶっちゃけしょうがないレベルになってるし。高レベル帯の人だったり、プレイ時間が限られてる人にとってはいい迷惑だよもう!でも、サブのレベリングをしてる人たちにとってはわりかし助かってるのかも?(笑)


メイプルユニオン


詳細な情報等が次々と公表されておりますが、まぁ要するにサブのレベルとスタフォあげろや!って話。正直レベルだけだったら狩りするだけだし苦ではあるがやる気もでる!


が、


問題は、ユニオンコインの枚数に影響が出るであろうサブの火力=スタフォの数(単純なイコールではない気がするが)。


他国のメイプルについて、自分はついこの間まで無知も同然だったのですがアプデ情報等を調べている際に色々JMSと他の国とでの差異があるんだなー(小並感)と漠然と思いました!

そして一番驚いたのが、スターフォース強化におけるメル消費量。

なんか日本だけすごい高くないか~~~~~~~~~~~~~~~


全部を他国と一緒にっていうのはさすがに望んでいないけど、今のメルの価値ってやっぱり異常だと思う。もうちょっとお安くなればきっと色んな所に蔓延っているチートの人たちも少しは減ってくれるよね。そうすれば鯖も軽くなるし変なバグも怒らないんじゃないかな!!!!!

チートがいままで以上に目につくようになったのって利用している人が増えたってことだよね。

ぶっちゃけそういう系のサイトとても多いから詐欺まがいなとこもあるんじゃないの~~と思いながら、やっぱり一般的にプレイしている人たちにとってああいうキャラクター達を見るのは決していい思いじゃないよね。減ってくれる事を切に願う!

完全な素人目の意見です・・・チラ裏とおんなじですからね!こんなの!





さてさて、自分の装備の話。

少しずつですが揃ってきたゾ~


Maple170320_193605.jpg Maple170320_193623.jpgMaple170320_193626.jpg



左からペンダント、エンブレム、武器になります。


ペンダントはL21パーセントから24パーセントへ。でも。。。。。

もうちょっと上がって欲しかったよ・・・・・


エンブレムはアディを4セットくるくる。レアからユニへ!opはこれからも厳選していこうと思います!もしかしてこっからが闇なのでは・・・笑


そして武器、いくら回してもいいのが来ない・・・・とりあえず次の機会にまた回すってことで・・・・もうお金使いたくないよぉぉ


Maple170310_022932.jpg 



パンダ等込々フルバフ


まだまだいけるっぞ!

サボりぎみ…(T▽T)

未分類
03 /06 2017
携帯から失礼しております。めりーです。

2月はリアルが忙しかったり、単純にモチベーション低下もあり、インしても消滅とムトを終わらせてダラダラしていました…


これからのキャラ札改変に備え、サブ育成に少し活動の重きを置いてみました。
200レベルを越えているキャラクターはファントムしかいなかったので、ちょっとがんばらなければ…



現在はデュアルを育成中!SSキャラ札のため次はナイトウォーカーかなー(T▽T)

(3月中の目標にしよう……)

最終的な目標としては
SS盗賊、海賊、英雄セットでいいんだろうか…?調べてみてからきめましょーねー



これからのスキル改変


ファントム新規5次スキル【ブラックジャック】
KMSでも改変が重なり最初の発表よりかなり使いやすくなった感じがしますね?(動画みた感じ)

ジョーカー、テンペ 、ブラックジャック、そしてドライブ……
ちょっと待ってくれ僕の手元は一体どうなってしまうんだ??\(^o^)/

では

(*´ε`*)

葛藤
02 /05 2017
夢の都市 レヘルン実装

皆様こんばんは 先週はリアルに忙殺され、更新出来ず。。。
コメントも初めて頂きましてありがとうございます(*´ω`*)
せめて週一で更新させていきたいと思います(^^♪


さてメイプル!


先週より練習を続けているCベルルム!
なかなか苦戦ちう・・・・


Maple170205_164008.jpg


くっ・・・・・


Maple170205_180810.jpg



ぐあっ・・・・・


Maple170205_164835.jpg


どんどん下手になってないか・・・・・(笑)

ここで自分のバフは薬、立ち回りなどを考えてみる。

パンダの使うタイミング、そしてファントム的にはハイパースキルの選択もとっても大事なんじゃないか・・・
画像ではブリーディングトキシンを使用。
理由は、持続ダメの表示により地中のベルルムの位置がとてもわかりやすくなるので、不意の足元からの出現に対応出来るかなーと思いつつ。
安心してジョーカーを当てたいとなると、サクロサンクティティも候補にあがってくる!

最も手軽に、そして安全にダメ稼ぐのであれば、最初にフルバフ+パンダ+バインド+サクロ
が安定か。。。そのあとハイパーをトキシンに変更して削っていく。。。。。
まぁ試してみよう!ってことで

(画像無しでスミマセン( ;∀;))


試してみた結果・・・・・・

Maple170205_193025.jpg



よっしゃああああああああああああああああああああああああああああ(*^^)v
初☆討☆伐

書き忘れましたが秘薬の種類を少し変更しています。
気絶による事故死が多かったので上級祝福から忍耐の秘薬へ。
むしろこの変更が一番大きかったかも?(笑)

何はともあれ目標達成してよかったぁ(^^♪
初めての時は手が震えるって本当だったんだね・・・これからも安定して討伐出来るように上達していこう!


タイトルの通り、レヘルンが実装されました。

新たな狩場は時計塔内部1Fがおいしいっぽい。
だがだがこの場所・・・・
アケフォがたりんんんんんん。。。
3次をHSにすると1確にもならない・・・
というか上に長い狩場だとキャノンきっついなぁということで



Maple170205_210059.jpg

投げのスキル、ショーダウンでカリカリ
キャノンに比べ横範囲はもちろん劣りますが上範囲は断然違ってびっくり!

でもサクチケきれちゃったので効率はお察し。
221までがもう長いよおおおお

まだまだ楽しみ多いです!(矛盾)


ではまた。



ヘキサ結果等々!

葛藤
01 /22 2017
ヘキサキューブ


こんにちはめりーです。

新春キューブがやっと終わったと思いきやまさかこんな感じでさらに出費が増えるとは・・・・まぁ待ってたけどさ・・

というわけで私もヘキサキューブくるくるやってきました!

(本当に嬉しかったのはペンスロ再販ってことは内緒)


正直武器やエンブレム、補助等はもう有用OPで埋まってるから何もしなくておっけー!

本当に闇深いのは防具系ですよね。
今回自分は新春でゲットしたレジェ書でめでたくレジェ化した指輪類を回しました!



Maple170122_223545.jpg




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



大★勝★利


つづいてぇ!!!!!!




Maple170122_223551.jpg



まぁこんなもんやろ!

ということで
潜在の話題なのに貧弱な強化をしていることには目をつむっといてください・・・・
また強化やりなおしますです・・・・(笑)



えー正直火力に関しての変化は上記の装備の補正があがったくらい?
ギルドの方でいろいろなボスに行く風潮があるので自分も今週は前提やりまくっておりました・・・・
これで一応やってない前提はヴァンレオンだけかな?(何故)



ギルドでスウへ連れて行ってもらいました!!!!!!!!!





Maple170122_012933.jpg

やったぜ


色んな人へおんぶにだっこで倒したので自分のPSの無さを思い知った日でありました・・・
いつか皆を連れていけるようになれればいいな!れんしゅうれんしゅうーーっと





Maple170122_002652.jpg

↑ちなみ最高記録(笑)






来週にはレヘルン実装ということですが正直このアプデスピードについていけていないというのがぶっちゃけたところ。
仕事しながらだとやっぱりプレイ時間が限られちゃう。
レヘルンがきたらゆっくり狩りとかで、ようやくゆっくりとした日々が送れそう!(おくれない)


ではまた

merry0043

メイプルストーリーゆかりサーバーにて活動ちう
メイン ファントム 景汐めりー
その他のサブたち→景汐〇〇
現代に生きる怪盗の葛藤